« 2007/2009 の同居環境でも Register バッチが必要かも | トップページ | SDL OpenExchange のアプリケーション »

2011.05.18

いつの間にかブログができていた件


ニュースメールなどでもまったく告知はなかったように思うのですが、いつの間にか SDL ジャパンのブログが公開されていました。

リンク: SDL ランゲージ・テクノロジー部ブログ - SDL Japan

「Tips 担当のカツ」さんがときどき登場しますが、これは Y 氏かな……などとおもっと見ていたら、左カラムのいちばん下に Author 一覧がありました。ダブル山田さんと、佐藤弦が執筆なさってるんですね。それにしてもいつの間に……

"SDL ブログ" でググると、↓ こんなのがヒットして、SDL 佐藤弦さんの挨拶が見つかるのですが、実際のページに行っても該当の記事はすでに見当たりません。

110518_sdlblog1

遡ってみると、今年の 2 月から不定期にエントリがアップされていたようです。

リンク: SDL blog posts from February 2011

せっかくこんな風にユーザー向けの情報提供を始めんだったら、なんでそれをもっと告知しないんでしょうか。もったいないじゃないですか。

さっそくフィードを登録しようと思いましたが、Firefox の RSS 登録ボタンは反応していません。

110518_sdlblog2

ブログページに並んでいるこのボタンを使う必要があるみたいですね。

110518_sdlblog3

んじゃ、さっそくいちばん下の RSS ボタンをポチっと ---

110518_sdlblog4

--- あららら。英語のコンテンツしか配信してない?

なんでこんなに半端なことしてるんですかー。山田さん、山田さん、佐藤さんw

急いで日本語の RSS を配信してくださーい。

【5分後に追記】
ダメ元で、末尾に rss.xml を入れてみたら、あっさり RSS とれました。

ブログのRSS: SDL Japan


09:10 午後 Trados 雑記 |

はてなブックマークに追加

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13481/51706960

この記事へのトラックバック一覧です: いつの間にかブログができていた件:

コメント

コメントを書く

## コメントは承認制なので、公開されるまでに時間のかかることがあります。



(必須ではありません)