« # フェロー・アカデミーのオンラインコンテンツ 2 件 | トップページ | # Windows Update - KB3035583のワナ »

2015.07.12

# 十人十色(7/5)の発表資料の補足 - PASORAMAの凡例

各辞書の凡例の見方を紹介したとき、PASORAMAについてはこう書きました。

 初期画面から[凡例]を選択


すいません、これだけじゃよくわかりませんでしたね。

白状すると、私はDAYFILERを買って以来ずーっと、PASORAMAにつないで使っているだけで、本体を操作したことはほとんどありません。発表資料に書いた上のひと言も、マニュアルからはしょって引用しただけです。

改めて補足・解説しておきます。

マニュアルには、以下のように書いてあります。

各辞書の初期画面のとき、補助メニュー(→P6)の「凡例」をタップすると、凡例の項目が表示されます。
(p.70)

で、この「補助メニュー」の出し方すら知りませんでした。p.6に飛んでみます。

■補助メニューの使いかた
画面最下部の中央「^」マークを指で上にスライドさせると、画面下部から補助メニューがポップアップ表示されます。 Ctrlキー+[↑]で同様に補助メニューがポップアップ表示されます。

1507121


それにしても、DAYFILER本体って、

タッチ操作がけっこうトロい

ですねぇ……

ベースになってるAndroidのバージョンはわかりませんが、これはイカンなぁ。

03:34 午後 翻訳・英語・ことば, 辞典・事典 |

はてなブックマークに追加

« # フェロー・アカデミーのオンラインコンテンツ 2 件 | トップページ | # Windows Update - KB3035583のワナ »

コメント

私の Dayfiler DF-10001のAndroidのバージョンは、4.0.4です。

投稿: | 2015/07/12 16:08:18

えーと、お名前がありませんが、たぶんどなたかわかります^^

4.0.4ってことは、そんなに古くないですね。ハードウェアが貧弱なのかなぁ。

投稿: baldhatter | 2015/07/12 16:17:26

コメントを書く

## コメントは承認制なので、公開されるまでに時間のかかることがあります。



(必須ではありません)