« # AdblockがZDNet/CNETに通用しない件 | トップページ | # 十人十色(7/5)の発表資料の補足 - PASORAMAの凡例 »

2015.07.10

# フェロー・アカデミーのオンラインコンテンツ 2 件

ほぼ同じタイミングになりましたが、フェロー・アカデミーさんとアメリアさんで、オンラインの記事が2つ公開されました。


ひとつは、フェローさんが創立40周年を記念して本日オープンした特設ページ。

リンク:翻訳学校フェローアカデミー40周年記念~言葉のチカラ~

こちらの「言葉のチカラ」というコーナーに、拙文を寄稿しました。

リンク:実務翻訳者 高橋聡 | 言の葉に思いをはせる | 翻訳学校フェローアカデミー40周年記念~言葉のチカラ~

もうひとつは、アメリアのサイトで、しかも会員用コンテンツなので、ごめんなさい、会員しか読めません。

リンク:【Amelia】翻訳者と翻訳者を目指す方を応援するアメリア

昨年1年間、会報紙『アメリア』に連載したコラムを、オンラインで再掲したものです。昨年の連載は12か月で12回でしたが、オンライン版は2週間ごとに更新されるそうです。



特設サイトのほうは、ランダムなのか順番なのかわかりませんが、ページをリロードすると何回目かに帽子屋が出てきます。まともな写真になってて、ほっとしました。

リロードが面倒な場合は、「その他の言葉のプロたちを見る」というボタンをクリックすると、全員が並びます。







いやもう……並んでる顔ぶれを見てびっくりしました。

ばらしちゃいますが、こんなすごい方たちの中に並ぶとは思っていませんでした。とても居心地が悪い……

04:10 午後 翻訳・英語・ことば |

はてなブックマークに追加

« # AdblockがZDNet/CNETに通用しない件 | トップページ | # 十人十色(7/5)の発表資料の補足 - PASORAMAの凡例 »

コメント

コメントを書く

## コメントは承認制なので、公開されるまでに時間のかかることがあります。



(必須ではありません)