« # 訃報 - クリストファー・リー | トップページ | # 7月号連載の「海街」がすばらしかった »

2015.06.12

# 東京ほんま会で、AHKセミナー開催

ほぼ2か月に1回以上のペースでセミナーを続けている東京ほんま会。
(5/17の分は、私に余裕がなくて詳細を予告しないまま過ぎてしまいましたが……)

いよいよ次回は、AutoHotkey(AHK)の入門セミナーです。

リンク:東京ほんま会 -- 「何でも自動化、AutoHotKey入門セミナー ~ AHKに受信料は要りません」


しかも、講師にはAHKのスペシャリスト、本間まさのりさん(aka なめこさん)を、大阪のほんま会からお呼びします。

日時:7月26日(日)13:00~16:30
会場:株式会社翻訳センター
定員:40名
受講料:3,500円(事前振込)

修了後は、もちろん懇親会もあります。


お申し込みは昨日から受付を開始しましたが、すでに半分くらいの席が埋まりました。興味のある方は、お急ぎください。


AHKのセミナーは、昨年の9月に勉強会・十人十色でも開催しました。

# 「翻訳者のためのAutoHotkey入門講座」、9/8開催

この頃から、AHKでいろいろ便利になったーというAHKファンは増えてきましたが、波に乗り損ねた人は、この機会にぜひどうぞ。

また、Wordマクロや秀丸マクロをある程度使えるという方にも、アプリケーションの枠を越えて使えるAHKのメリットをぜひ知っていただきたいと思っています。


しかも今回は、原則としてPC持参のうえ、インストールと最初の使い方から手ほどきしますので(ほんま会の恒例として、進行に遅れがちな方は、スタッフがサポートします)、今までにチャレンジしてみて挫折した方も、きっと大丈夫です。


06:45 午前 翻訳・英語・ことば |

はてなブックマークに追加

« # 訃報 - クリストファー・リー | トップページ | # 7月号連載の「海街」がすばらしかった »

コメント

コメントを書く

## コメントは承認制なので、公開されるまでに時間のかかることがあります。



(必須ではありません)