« # docxって、いまひとつ信用ならんのだなぁ | トップページ | # 原文-訳文の縦並びと横並びについての仮説 »

2014.05.11

# 「日本翻訳ジャーナル」5/6月号

(3/4月号は紹介しそびれていたみたいです……)

JTFジャーナルも、新年度が始まり、私たち編集委員体制も、いつしか3年目に入りました。


私のコーナーには、中村泰洋さんにご登場いただきました。

JTFほんやく検定1級合格者、2012年の翻訳祭にはセッションにご登壇、2013年の翻訳祭にはご自身のブランド「リンゴプロ」でブースに出展と、JTFとは切っても切れない関係にある翻訳者さんです。

そのほかにも、今号は注目の記事が満載。まずはこれ。

リンク:「第4回翻訳業界調査結果」のご報告

昨年、JTFサイトでアンケートを実施しました。その結果報告です。なお、報告の本体(白書)は、JTF会員であれば無料で閲覧できます。


リンク:JTFスタイルガイドとCCライセンスの素敵な関係

こちらも私が関係しているプロジェクトですが、JTFスタイルガイドの紹介記事です。PDFをダウンロードして、あるいはWeb版でお楽しみください!

09:26 午前 翻訳・英語・ことば |

はてなブックマークに追加

« # docxって、いまひとつ信用ならんのだなぁ | トップページ | # 原文-訳文の縦並びと横並びについての仮説 »

コメント

コメントを書く

## コメントは承認制なので、公開されるまでに時間のかかることがあります。



(必須ではありません)