« # 今年もお世話になりました | トップページ | # 今月の水木さん(水木しげる漫画大全集 2014/1) »

2014.01.01

# あけましておめでとうございます - 2014年

2014

あけましておめでとうございます。

今年の元日は、気温も高く、とても穏やかな一日でした。


昨春に社会人になった長男に続いて、長女もこの春からの就職が決まっていますが、専門学校からの就職なので在学中から早くもその職場でアルバイトが始まっており、年末年始も出勤。

そんなわけで、お正月気分がやや薄いわが家ですが、元日の初詣にはしっかり行ってきました。


140101


全てに平穏無事、心穏やかな平和な時です。


この歳になると、「平穏無事」という言葉がとてもありがたい。


実力と才気を誇ることなく、好機の到来を待てばやがて大きな幸運にめぐり合うことができます。

はい、その言葉を信じて、今年もひたすら精進したいと思います。

通翻関連では、なんといってもIJET-25という大きなイベントが待っています。

2月には、そのIJETのプレイベントとして仙台にお邪魔する予定です。


十人十色でも、できれば昨年の広島・大阪編に続いて、どこか地方巡業を計画したいところですし、関西のSKITとも、何かの合同イベントをぜひ開催したい。そのほか、昨年のミズトラのように、機会さえあればどこへでも富んでいこうと思っています。


自分の仕事については、昨年の中頃から変わりつつある傾向をもう少し進めたい。


アメリアさんの定例トライアルとか連載コラムとか、翻訳以外でモノを書く仕事は楽しいですね。「書く」ということを今年はもっともっと意識してみようかな、と考えています。


2014年がどんな年になるのかわかりませんが、ひとつだけ確かなことがあります。それは、今までと同様、

みなさんのお世話になる

ことは間違いないということです。


本年も、なにとぞよろしくお願いいたします。m(__)m

12:41 午後 日記・コラム・つぶやき |

はてなブックマークに追加

« # 今年もお世話になりました | トップページ | # 今月の水木さん(水木しげる漫画大全集 2014/1) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13481/58868421

この記事へのトラックバック一覧です: # あけましておめでとうございます - 2014年:

コメント

>実力と才気を誇ることなく、好機の到来を待てばやがて大きな幸運にめぐり合うことができます。

僭越ながら、まさに先生のためのお言葉かと。

投稿: Takuro HARADA | 2014/01/03 5:50:19

コメントを書く

## コメントは承認制なので、公開されるまでに時間のかかることがあります。



(必須ではありません)