« # 京都大阪旅行~落ち穂拾い | トップページ | # IJET-23 広島 »

2012.04.10

# 訃報 - 青野武

リンク: 【訃報】「ちびまる子ちゃん」のおじいちゃん役などで知られる声優の青野武さん死去 - GIGAZINE

こんなこともあろうかと……は思ってませんでした。でも、もう75歳でしたか。

パイソンズの吹き替え陣も、ずいぶん寂しくなってしまいました(山田康雄、広川太一郎の二人がすでに鬼籍に)。

銀河声優伝説のムライ役も、今思えばヤマトの真田さんと似たポジションだったかもしれません。


つい先日、石黒昇氏が亡くなったばかりで、今頃はあの世で古代兄弟と思い出話に花を咲かせていることでしょうから、真田さんも寂しくありませんね。


03:26 午後 映画・テレビ, 社会・ニュース |

はてなブックマークに追加

« # 京都大阪旅行~落ち穂拾い | トップページ | # IJET-23 広島 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13481/54438679

この記事へのトラックバック一覧です: # 訃報 - 青野武:

コメント

声優さんは顔が見えないので実年齢がわかりにくいですね。
次元大介の中の人の写真を見て、びっくりしました。

投稿: 竹花です。 | 2012/04/12 4:21:11

> 実年齢がわかりにくい

ってか、かなり高齢のベテランがまだまだ何人も健在ですが、よく変わらぬ声を出せるものだと感心します。まだ存命で、お亡くなりになったらその穴は大きいだろうなぁと思う筆頭は永井一郎と納谷悟朗。

投稿: baldhatter | 2012/04/12 6:20:43

ふだんお顔を見ることがないので、年齢を意識しないのですが、ちょっと調べたら、大塚周夫と中村正が82歳、羽佐間道夫が78歳ですか。ご健在であることに感謝すべきなのかもしれません。

投稿: みっち | 2012/04/16 19:41:52

私たちの耳に馴染んだ声優さんって、みんなほんとご高齢なんですよねー。順送りでしかたがないこととは言え、どんどん寂しくなっていきます。

投稿: baldhatter | 2012/04/20 10:42:48

コメントを書く

## コメントは承認制なので、公開されるまでに時間のかかることがあります。



(必須ではありません)