« # 『河童の三平 貸本まんが復刻版』 | トップページ | # い・け・な・いルージュマジック »

2011.05.02

# ブラウザ上で見かけたネタを何点かまとめて

ばらばらですが、ネット/ブラウザ上で見かけたネタをいくつかまとめて取り上げます。

しょうもない小ネタばかりですが、まあこれも私の脳味噌がだいぶ平常に戻ってきたということでご容赦ください。

富士山に行ってみたいかな、と思って調べたら ---

110430_google

Google センセーは草加なんぞ相手にしてくれないそうです。そーいえば、ストリートビューも、ウチのある辺りが追加されたのはごく最近だったなぁ。

某セキュリティ大手のアンケート画面。

1105021

それくらい、日本はマーケットとして大きいということでしょうか(それとも単にロケールで該当国が別枠になるだけ?)。

Firefox 4 で、最近 Adobe Flash プラグインがたびたびクラッシュします。クラッシュすると出てくる、レゴのキャラクタみたいなヤツが可愛い。

1105022_3

衆議院のインターネット中継が、特定企業のソフトウェアにしか対応していない、というのを Twitter で見かけたので確認。

1105023_2

なるほど、見る気が失せました。

今はほとんど使っていない Yahoo のアドレスで、なぜかスパムが急増。タイトルに BBC とか CNN とか、そういう大手の名前を利用していて、中身はほぼ一緒。

1105024


1105025


1105026


1105027

全世界のスパム活動に費やされているエネルギーを電力に変える、「スパム発電」とかできないかなw


12:17 午後 パソコン・インターネット |

はてなブックマークに追加

« # 『河童の三平 貸本まんが復刻版』 | トップページ | # い・け・な・いルージュマジック »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13481/51556149

この記事へのトラックバック一覧です: # ブラウザ上で見かけたネタを何点かまとめて:

コメント

全然関係無いネタですが、
先日の英ウィリアム王子の結婚式列席者。
◆Buzzfeed
The 10 Best Royal Wedding Doppelgangers
http://www.buzzfeed.com/daves4/10-royal-wedding-doppelgangers

ベアトリス王女の帽子がすんごい奇抜・・
こんなところで、サウロンの目に出会うとは。

投稿: 白い都 | 2011/05/04 0:13:15

えー、コラではなく、まじにこうだったんですか(中継とか見ていない)。似てる、じゃなくどう見てもあれですよね。なんだろ、ファンなのかな。

投稿: baldhatter | 2011/05/05 22:12:30

コメントを書く

## コメントは承認制なので、公開されるまでに時間のかかることがあります。



(必須ではありません)