« # 顧客対応窓口の印象 - IBM サイトのその後など | トップページ | # どんどん更新される非実在老人の年齢記録 »

2010.08.25

# オラクルの話題 x 2

「悪の枢軸」って言い方、かつては IT 業界でよく見かけた言葉ですね。最近は Microsoft についてこの表現が使われることはすっかりなくなっていたわけですが ---

リンク: Oracleは「悪の枢軸」――Adobe幹部が批判 - ITmedia News

Sun Microsystems 吸収後の体制がおおむね固まったと思っていたら、こともあろうに Android くんを特許侵害呼ばわりするという、ユーザーから見ればなるほど暴挙に等しい行動に出たオラクル。どうしたってイメージダウンは避けられませんよね。

そして、個人的にはもっと驚いたニュース。

リンク: 日本オラクルを退職しました - S/N Ratio (by SATO Naoki)

日本オラクル最大のエバンジェリストと言っていい佐藤直生氏が退社。

こういう人の去就って、ある意味ではトップの交替より意味は大きいと思うのですが、Oracle + Java の第一人者だった佐藤氏のこの動きって、オラクル社内における Sun テクノロジーの扱いと、なにか関係があるのかなぁ ...

11:22 午後 パソコン・インターネット |

はてなブックマークに追加

« # 顧客対応窓口の印象 - IBM サイトのその後など | トップページ | # どんどん更新される非実在老人の年齢記録 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13481/49252073

この記事へのトラックバック一覧です: # オラクルの話題 x 2:

コメント

コメントを書く

## コメントは承認制なので、公開されるまでに時間のかかることがあります。



(必須ではありません)