« # optional と omit | トップページ | # iPad - 電子メディア関連で『電脳なをさん』 »

2010.07.05

# iPad - iPad でラジオを聞く

PC 版の iTunes には FM ラジオのストリーミングを聴くことのできるラジオ機能がありますが、iPad の iTunes ではそれができません。

iPad 用に、FM ラジオを聴くことのできるアプリもけっこう公開されています。

TBS や FM東京を聴くことのできる radiko.jp (ただしまだiPhone アプリの流用)なんかもありますが、私が欲しかったのは iTunes の FM のように好きなジャンルの音楽だけがえんえんと流れてくるやつ。

そんな中では、ひとまずこれ、Radio Tool X がお手軽でした(115円)。

リンク: iTunes App Store: iPhone、iPod touch、iPad 対応 Radio Tool X

昨日今日は、このアプリを使ってサルサをかけっぱなしにしています。暑い中で仕事をするときの BGM にはなかなかいい感じ。

12:41 午後 パソコン・インターネット |

はてなブックマークに追加

« # optional と omit | トップページ | # iPad - 電子メディア関連で『電脳なをさん』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13481/48802816

この記事へのトラックバック一覧です: # iPad - iPad でラジオを聞く:

コメント

僕はallradioというのを使ってますが、こっちも115円でした。

投稿: sean | 2010/07/05 15:09:08

allradio のほうがチャンネル数が圧倒的に多いですね。でもまだ iPad 対応してないのか...。

投稿: baldhatter | 2010/07/06 21:36:47

インストールしてみましたが、再生出来ませんでした。
85円になっていて、支払の画面も出て来ませんでした。
ぜひ詳しい方法を教えて頂けるとうれしいです。

投稿: きょん | 2012/01/04 22:02:40

きょんさん、コメントありがとうございます。
AppStoreにアクセスしてみまたが、FireRockerという名前に変わってるみたいですね。たいへん申し訳ないのですが、私自身、このアプリをもう使わなくなってしまったので、今は詳しいことがわかりません。特別なことは何もしていませんので、その後のバージョンアップで何か不具合が生じたのかもしれませんね(ユーザーレビューも今はないですね)。

iOSアプリは、そういうトラブルがあっても返金処理ができず、開発者が良心的にバージョンアップ対応してくれるのを待つしかない、それが辛いですね。

というわけで、お役に立てず申し訳ございません。m(__)m

投稿: baldhatter | 2012/01/04 22:52:12

コメントを書く

## コメントは承認制なので、公開されるまでに時間のかかることがあります。



(必須ではありません)