« # 今日のはやぶさ君(6/6) | トップページ | # Android のスクリーンショットを撮る »

2010.06.07

# はやぶさ、到着

そういうわけで、本物より一足早く、アオシマの 1/32 スケールキットが到着しました。

Aoshimahayabusa1

組み立て説明書の巻頭には、JAXA 川口氏からメッセージが載っています。

Aoshimahayabusaplan1

さらに、はやぶさプロジェクトの概要と、はやぶさの諸元が続きます。

Aoshimahayabusaplan2

Aoshimahayabusaplan3

総部品数 37 点という、かわいらしいキットです。

Aoshimahayabusa2

発売を前倒しして少し工程が慌ただしかったのでしょうか、成形ムラがちらほらと...。これは塗装のときしっかり隠さないといけません。

Aoshimahayabusa3

本物のはやぶさも頑張れ! あともう一息。

【追記】
Amazon で改めて価格を見たら...あれ? 私が買ったときの 2 倍くらいになってますが、なんで?

03:49 午後 趣味 |

はてなブックマークに追加

« # 今日のはやぶさ君(6/6) | トップページ | # Android のスクリーンショットを撮る »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13481/48567346

この記事へのトラックバック一覧です: # はやぶさ、到着:

コメント

完成したら見せてくださいね~。

投稿: Ado | 2010/06/07 18:11:49

13日に地球帰還予定ですね。
ドキドキですね。

大気圏突入を成功していただきたいと思います。
回収カプセルは、CFRP(カーボンファイバー(炭素繊維)強化プラスチック)のようです。
IHIエアロスペースが製造したようです。

参考:
http://www.ihi.co.jp/ia/product/spaceproject.html

投稿: Superluminal | 2010/06/07 19:07:54

おおお、確かに歪んでますね。
これは幾多の困難を乗り越えて完成させねばなりませんね。

投稿: 竹花です。 | 2010/06/07 20:37:06

> 完成したら見せてくださいね~

写真アップします~。

> 回収カプセルは、CFRP(カーボンファイバー(炭素繊維)強化プラスチック)

スターシアの妹が乗ってたカプセルと同じです(ウソ)。

> 幾多の困難を乗り越えて完成させねばなりません

ですね。本物には負けていられません。

投稿: baldhatter | 2010/06/08 8:59:41

コメントを書く

## コメントは承認制なので、公開されるまでに時間のかかることがあります。



(必須ではありません)