« # 日本一長い学校名、ほか | トップページ | # Java は今 »

2010.04.16

# バイリンガルスパムだ

フリーメール以外では最近ほとんど見かけなくなったスパムメールが来ました。しかも、ほとんど仕事用にしか使っていない nifty のアカウントに。

------------------------------
件名: 貴重な1つ、

本文:
私たちは会うしていないので、前の対応を持っていた私と一緒にご迷惑をクマを行ってくださいこのメールはあなたに驚きとなるだろうか、私は本当にあなたとの良好な関係を持って好きで、私は特別な理由があるなぜ私の状況の緊急性のためにあなたを書くことにした。
------------------------------

「機械翻訳なんだろう」と直感的には思いましたが、なんとご丁寧なことに、後半に原文まで付いていました。バイリンガルのスパムとは、ちょっと新手だと思いました。

「続きを読む」に和英の全文を掲載しました。

------------------------------
貴重な1つ、
Dearest one,

私たちは会うしていないので、前の対応を持っていた私と一緒にご迷惑をクマを行ってくださいこのメールはあなたに驚きとなるだろうか、私は本当にあなたとの良好な関係を持って好きで、私は特別な理由があるなぜ私の状況の緊急性のためにあなたを書くことにした。
I know this mail will come to you as a surprise since we have not meet or had a previous correspondence, please do bear with me for the inconvenience, I really like to have a good relationship with you, and I have a special reason why I decided to write you because of the urgency of my situation .

それは私にはありませんので、我々は、オープン志向の誠実として知っているである必要は信じてより多くの喜びを与える各奥、他の共有私孤独と考え、私はさらに私は、完全に自分自身を紹介させて進む前に、
It gives me more joy because I do believe that we both have to be open-minded and sincere as to know each other deep down,share my loneliness and thoughts,before I proceed further let me introduce myself fully to you,

私はコンゴ民主共和国、ダカール、セネガル、西アフリカの亡命希望者はここからアミナオマルNkajeを欠場しています。私は、正直、思いやりのある、礼儀正しく、謙虚な、愛情のある、静かな25歳の美しい1つの若い黒人女性が、簡単に行くです。私はあなたの共同作業のこの媒体を介して適用する機会を投資し、あなたとの共同事業を行うあなたの国からセキュリティーをご希望されます。
I am miss Myriam Omar Nkaje from the Democratic Republic of Congo,an asylum seeker here in Dakar, Senegal, West Africa. I am 25 year old beautiful single young black African woman, an easy going, honest, caring, polite, humble, loving, calm. I will like to apply through this medium for your co-operation and to secure an opportunity to invest and do joint business with you in your country.

私はお金の実質的な資本金の額を持って銀行にイギリスで私は立派にあなたの国でどの場合はアドバイスしていると述べた実行非常に良いビジネスベンチャーへの投資をしようと私の父親によって堆積相互利益のためにあそこベンチャーお互いの。あなたのことができる協力は、あなたの国で自分のビジネスパートナーになり、お金は、適切な投資の種類お金はあなたの助けと支援を使用して保管に転送された後の管理が投入される方法についてのアイデアを作成します。一方、あなたの意欲を誠実に利益を守り、この提案のご承諾、このトランザクションを処理するための表示に、私は完全な詳細情報は、プロシージャ、金額が含ま相互の割合の関心または共有支援のための保持に同意をご提出する私は預金のリリースを確保し、あなたの国であなたの適切な管理と保護の下にお金を投資する。
I have a substantial capital amount of money deposited in bank in United Kingdom by my late father which I honorably intend to invest in your country into a very lucrative business venture of which you are to advise and execute the said venture over there for the mutual benefits of both of us. Your able co-operation is to become my business partner in your country and create ideas on how money will be invested, properly managed and the type of investment after the money is transferred to your custody with your help and assistance. Meanwhile,on indication of your willingness to handle this transaction sincerely by protecting our interests and upon your acceptance of this proposal, I would furnish you with the full detailed information, procedure, amount involve and mutually agree on your percentage interest or share holding for helping me to secure the release of the deposit and investing the money in your country under your proper management and care.

私はあなたのためにこの点と機会を確保する嬉しい場合は、希望が、しなければならない問題にふさわしいあなたの即時の注意を払うことをお勧めです。この提案は受け入れあなたによっては、もし私があなたに授けるの信頼不当をしないとしてくださいあなたの緊急replyは非常に必要である、詳細な情報について。私は必要に応じて私の電話番号をお送りします。楽しみに率直かつ肯定的な返事をすると相互健全なビジネス関係を調べましょう。
I shall be glad to reserve this respect and opportunity for you, if you so desire, but do urge you to give the matter your immediate attention it deserves. If this proposal is acceptable by you, please do not make undue advantage of the trust I bestow on you, and your urgent reply is highly needed, for more detailed information. I will send you my telephone number on demand. Looking forward to your candid and positive reply and a mutual healthy business relationship with you.

ベストは、について
Best regards,
------------------------------

内容としては、ナイジェリア詐欺の亜流みたいですね。自己紹介の件が素晴らしい。■

この素晴らしい訳文の翻訳者さんが判明しました。念のために Google 翻訳にかけてみたら、まったく同じ和文が出力されました。ついでなので、ほかの翻訳エンジンにもかけてみました。■

【エキサイト翻訳】
------------------------------
1様

私たちには、会わないか、または前の通信があって、このメールがあなたに意外であることを知っています、そして、あなたと良い関係を持っているのが本当に好きです、そして、私には、不便によって私の話を我慢して聞いてください、そして、私の状況の緊急のためあなたに書くと決めた特別の理由があります。

私が、私たち二人がお互いを本心では知るほど心が広くて、誠実でなければならないと信じているので、それは、より多くの喜びを私に与えて、私の寂しさと考えを共有してください、そして、私がさらに続く前に、自分を完全にあなたに紹介させてください。

私はコンゴ民主共和国、ここ、ダカール(セネガル)の亡命者西アフリカからのミスミリアムオマーNkajeです。 私は25の美しい独身の若い黒人のアフリカ人の一年前の女性です、気楽な人、正直で、気にかけていて、礼儀正しくて、謙虚な愛は静まります。 私は、この手段によってあなたの協力に申し込んで、あなたの国であなたとの共同事業を投資して、する機会を保証するのが好きであるつもりです。

私は亡父による私があなたの国にりっぱに投資するつもりであるイギリスの銀行にあなたが私たち二人の互恵のためにむこうで前述のベンチャーを教えて、実行することになっている非常に有利な投機的事業にかなりの資本金額を持っています。 あなたのできる協力は、お金があなたの助けと支援であなたの保護に振り込まれた後に、あなたの国で私のビジネスパートナーになって、お金がどう適切に投資されて、管理されるようになるかに関する考えと投資のタイプを創造することです。 利益を保護することによって心からこの取引を扱うあなたの意欲のしるしとあなたのこの提案の承認のときにその間、私が完全な詳細な情報をあなたに提供して、手順、量は、私が預金のリリースを保証するのを助けてあなたの適切な管理と注意の下のあなたの国にお金を投資するためのあなたの割合関心か持株にかかわって、互いに同意します。

お望みでしたらあなたのこの敬意と機会を予約しますが、それが値するあなたの応急手当をその件に与えるようあなたに促すでしょう。 この提案が許容できるなら、私があなたに与える信用の過度の利点を作らないでください。そうすれば、あなたの緊急の回答が高く必要です、より詳細な情報のために。 私はオンデマンドの電話番号をあなたに送るつもりです。 あなたとのあなたの率直な取引関係、積極的な返事、および互いの健康な取引関係を楽しみにしています。

それでは
------------------------------

【Yahoo! 翻訳】
------------------------------
最愛の人、

私はこのメールが思いもかけないこととしての目を覚ますということを知っています。そして、我々は持ちます前の通信を会ってまたは持ちました、お願いします、不便のために私を堪忍してください、私は本当にあなたとの良い関係がありたいです、そして、私には私が私の状況の緊急性のため、あなたに手紙を書くことに決めた特別な理由があります。

私が我々両方が心を開いていなければならなくて真実でなければならないと思っているので、それは私により多くの喜びを与えます私に完全にあなたに自己紹介させて各々の他までの深さのdown,shareを知っているために私の孤独とthoughts,before Iがさらに進行して、

私は、ダカール、セネガル、西アフリカでここのCongo,an亡命希望者の民主共和国から失敗ミリアムオマールNkajeです。私は25才の美しい独りの若い黒人のアフリカの好き(楽な状況)です。そして、正直で、気にかけて、礼儀正しくて、控え目で、優しくて、穏やかです。私は、あなたの協力のこの媒体によって応募して、あなたの国であなたと共同のビジネスに投資して、する機会を確保したいです。

私は、お金の相当な主要な総額を私が立派にあなたが我々双方の相互の利益のために上述の冒険をあそこで助言することになっていて、実行することになっている非常に有利なビジネス冒険にあなたの国に投資することを意図する私の亡父によってイギリスの銀行に預けておきます。あなたの有能な協力はあなたの国の私のビジネスパートナーになることになっていて、考えをお金が投資される方法中に、きちんと管理されるように作ることになっています、そして、お金の後の投資のタイプはあなたの援助と援助であなたの親権へ移されます。扱えたいというあなたの意欲の心から我々の利益を保護することによるこの業務と、この提案のあなたの承認と同時に、私があなたに完全な詳細な情報(手順)を提供するというMeanwhile,on徴候、量は私が沈着物の放出を確保するのを援助するために保っていて、あなたの適当な管理と世話中でお金をあなたの国に投資しているあなたのパーセンテージ関心または割当を含んで、相互に同意します。

この尊敬と機会をあなたに確保したいと存じます、あなたがそう希望するならば、しかし、あなたに問題にそれが値するあなたの即時の注意を与えるよう訴えてください。この提案があなたによって許容できるならば、私があなたに授ける信用の不当な長所を作らないでください、そして、より詳細な情報のために、あなたの緊急の答えが非常に必要です。私は、要求あり次第あなたに私の電話番号を送ります。あなたとあなたの率直で明確な答えと相互の好ましい取引関係を楽しみにすること。

敬具
------------------------------

Excite と Yahoo に比べると、Google 先生はかなり不出来なようです。Web 翻訳って、こんなふうにネタにするときくらいしか見ないんですが、めざましく進歩しているようです。Yahoo なんか、英和を並べて表示し、原文か訳文の単語上にカーソルを置くと、対応する単語に下線が付くとか、かなり細かい機能まで用意されています。■

01:13 午後 パソコン・インターネット |

はてなブックマークに追加

« # 日本一長い学校名、ほか | トップページ | # Java は今 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13481/48099645

この記事へのトラックバック一覧です: # バイリンガルスパムだ:

コメント

最初から、エントリーを通読すべきでした。なぜかというと、最初だけ読んで、私も、いろんな翻訳サイトで、翻訳を試みてしまったので。同業者というものは、発想も似る?

せっかくなので。ただし、1パラのみです。この結果をどう考える???

(Livedoor翻訳←Amikai)
私は、私たちがしていないので、このメールがあなたに驚きとなると知っています、会うか、前の一致を持っていた、不便のために私を我慢してください、私は、あなたとのよい関係を持つことが本当に好きです。また、私は、状況の緊急のためにあなたに手紙を書くことに決めた特別の理由を持っています。

(OCN翻訳サービス←高電社)
私は、このメールが驚きとして以来あなたのところに来ると知っていて 私達 する 会 か、または前の一致を持たず、どうぞ、不便のために私を我慢しないでください、私 本当 ように あなた、および私とよい関係を持っていることが、私の状況の緊急性のため、私が、あなたを書くと決めた特別な理由を持っている 。

(Systran)
私は私達が会わないことを持っていなかったりまたは前の一致を有したのでこの郵便が驚きとしてあなたに不便のための私と、耐える来ることを知っています、私は実際にあなたとのよい関係を有するのを好み私が私の状態の緊急のためになぜ書くことにしたか特別な理由を有します。

(WorldLingo)
私は私達が大会を持っていないし、前の一致を持っていなかったのでこの郵便が驚きとしてあなたに不便のための私と、耐える来ることを知っている、私は実際にあなたとのよい関係を有するのを好み私が私の状態の緊急のためになぜ書くことにしたか特別な理由を有する。

(FreshEye翻訳)
Iは、私たちがしていないのでこのメイルが驚きとしてあなたに来ると知っています、会うか、前の一致を持っていた、不便のために私を我慢してください、Iは、あなたとのよい関係およびIを持つことが本当に好きです、私の状況の緊急のためにあなたに手紙を書くことをIが決定した、特別の理由を持っています。

(SDL free translation)
私 この郵便がそれ以来驚きとしてあなたに来ることを知っている 私たちが会わないようにする あるいは 前の通信を持っていた 私を我慢してください 本当に不便のために私があなたとの良い関係を持っているのが好きで、状況の緊急のためになぜあなたに手紙を書くことを決心したかという特別な理由を持っている。


投稿: Sakino | 2010/04/16 15:19:27

25の美しい独身の若い黒人のアフリカ人の一年前の女性と楽な状況でクマを行ってみたい気分ではあります。

投稿: みっち | 2010/04/16 18:30:48

> この結果をどう考える???

少なくとも言えることは、こういう翻訳エンジンを開発している人たちがみんな協力したらいいのに、ということ(船頭多すぎになるかな)。

OCN、なんで「我慢しないでください」になるんだろう。
FreshEye、なんで I なんだろ。
Trados、助詞なしで「私」って笑える。

投稿: baldhatter | 2010/04/17 15:04:52

> 25の美しい独身の若い黒人のアフリカ人の一年前の女性と楽な状況でクマを行ってみたい

どうぞどうぞ。私パスね。

投稿: baldhatter | 2010/04/17 15:06:37

コメントを書く

## コメントは承認制なので、公開されるまでに時間のかかることがあります。



(必須ではありません)