« # 私家版英語辞典に用語を追加 | トップページ | # いつか観た映画はもう "来ない" »

2010.03.13

# ギターリハビリの進捗

20 数年ぶりにギターを手にしてからほぼ 1 か月。

左手指が少しずつ以前の感触を取り戻しつつあり、リハビリもどうにか「最初のヤマを越えた」ような気がします。なぜそう言えるかというと、「左手から力が抜けてきた」と自分でも実感できるからです。

最初のうちは、弦を抑える指先にどのくらいの力を入れればいいのか、まったく感覚がつかめませんでした。指先の皮膚がそれなりに順応してきたこともありますが、自分でも指がラクに動くようになってきたと思います。

本体を買うときカポタストを買い忘れていましたが、それも今週やっと買うことができました。

カポもずいぶん進化しましたね。むかしのは、こんなにスムーズに着脱できなかった気がします。

09:36 午後 趣味 |

はてなブックマークに追加

« # 私家版英語辞典に用語を追加 | トップページ | # いつか観た映画はもう "来ない" »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13481/47802068

この記事へのトラックバック一覧です: # ギターリハビリの進捗:

コメント

手の指が思いどおりに動いてくれなかった状況でいらしたとは。
翻訳作業にも支障がでていたことと思います。

早く完治されるとよいですね。

投稿: Sachi | 2010/03/14 6:23:18

> 手の指が思いどおりに動いてくれなかった状況でいらした

あー、ごめんなさい、Sachiさん。「リハビリ」なんて言葉を使うから紛らわしかったですね。昨年、足のほうは派手に骨折して、その後は本当のリハビリもしましたが上半身は手・指も含めてピンピンしてます。

ここで書いたのは、久しぶりにギターを弾き始めたので指がまだまだ思うように動かなかったと、そーゆーことでした。ご心配いただいて恐縮です。

投稿: baldhatter | 2010/03/15 20:36:23

コメントを書く

## コメントは承認制なので、公開されるまでに時間のかかることがあります。



(必須ではありません)