« # Oracle DB 11g R2 じゃけん ← あってるかな :) | トップページ | # goo 辞書からの検索結果 --- その他の例も »

2010.03.06

# goo辞書って、どーなってんの?

わりと最近のことだと思いますが、Google で用語を検索すると、

まったく見当違いの good 辞書のページ

がヒットしますが、あれっていったいどーなってんでしょう。

たとえば、non-infringement という単語を引いてみると --- 私の仕事ではめったに出てこない種類の用語ですね。手元の辞書には載ってません ---、検索結果の 1 ページ目にこんなのが見つかります。

Goo

んで、リンク先に飛んでみると、

Goo2

もともと検索語に含まれていない Code が勝手に追加されて、その Code が含まれているエントリが表示されるだけで、本来の non-infringement に関する情報はまったくありません。以前はこんなことなかった気がします。

NTT がなんかやってんのかなぁ。

08:53 午後 翻訳・英語・ことば, パソコン・インターネット |

はてなブックマークに追加

« # Oracle DB 11g R2 じゃけん ← あってるかな :) | トップページ | # goo 辞書からの検索結果 --- その他の例も »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13481/47740871

この記事へのトラックバック一覧です: # goo辞書って、どーなってんの?:

コメント

コメントを書く

## コメントは承認制なので、公開されるまでに時間のかかることがあります。



(必須ではありません)