« # CollegeHumor から 2 本 | トップページ | # 地元のネカフェ 2 軒 »

2010.02.15

# IT 系のトレーニングって高すぎるよね

また SDL TRADOS さんのメールがきたのでネタにしますが、これは TRADOS に限ったことではなく、IT 系の有料講習会とかトレーニングって、どう考えても理不尽に高いと思うのは私だけでしょうか。

Trahandson

73,500円 x 12人 = 882,000/2日

ですよ(実際には定員一杯にまでならないのかもしれませんけど)。製品の開発コストをこういう形でも回収しようということ?

ひと昔前の IT 全盛期なら、この手のトレーニングには企業顧客がいくらでも投資したと思いますけど、なにしろこのご時世ですからねぇ。

10:22 午前 パソコン・インターネット |

はてなブックマークに追加

« # CollegeHumor から 2 本 | トップページ | # 地元のネカフェ 2 軒 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13481/47573079

この記事へのトラックバック一覧です: # IT 系のトレーニングって高すぎるよね:

コメント

こんにちは。いつも面白い記事をありがとうございます。
ネタですが、
>最低「遂行」人数
も何だかなぁ~という感じですね。

投稿: maica | 2010/02/15 10:50:22

なんか、最近の SDL さん、必死になってる感じがする。

投稿: michel | 2010/02/15 11:10:08

maica さん、コメントありがとうございます。

>>最低「遂行」人数

はい、そこも実は突っ込もうかと思ってました。もしかすると、このトレーニングの担当者さんにとっては、「成し遂げるべき一大事」なのかもしれません。

投稿: baldhatter | 2010/02/15 23:02:16

> 最近の SDL さん、必死

はい、それはもうかなり必死のご様子です。2009が出て以来、毎週1~2通のメールが届いているんじゃないかと。

投稿: baldhatter | 2010/02/15 23:03:54

コメントを書く

## コメントは承認制なので、公開されるまでに時間のかかることがあります。



(必須ではありません)