« # 全体にかかわる | トップページ | # 原文ライターも、すこしは考えて書いてほしい »

2009.08.15

# 冗談じゃなかった「オーフォーン」

ちょっと前に、こんな話がありました。

「だったら次は丸くなって o になる。」
近々 oPhone が出るようです。

ネタ元: iPhoneは成長の過程にあるという話 - 頭ん中

さすがマスナガさん。これって、ただの与太話じゃなかったんでした。

リンク: 【中国】中国移動、来週にも「OPhone」「モバイルマーケット」を開始 - japan.internet.com 携帯・ワイヤレス

iMac が出た前後には、名前に「アイ~」の付いた商品が山のように出回りましたが、今はいろんな "~phone" があるみたいですね。

a-、e-、u-、o-、i- の 母音はもうぜんぶ取られてる模様。

ダイヤル Q2 専用の Q-phone とか、ウェーブライダーに変形する Z-phone(ゼータフォン)なんてどうかな、と思いましたが、そんな名前ももう存在してました。

そうなると、次の狙い目はギリシャ文字あたりかな。誰でも思いつくのは、時計屋さんとタイアップした Ω-phone。意味はわからないけど、何となくかっこいいのが Σ-phone

とどめは、電波の悪いところでファンネルをとばしてアンテナがわりにできる ν-phone。でも、使える人が限られたりして。

10:28 午前 サイエンス |

はてなブックマークに追加

« # 全体にかかわる | トップページ | # 原文ライターも、すこしは考えて書いてほしい »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13481/45931311

この記事へのトラックバック一覧です: # 冗談じゃなかった「オーフォーン」:

コメント

ν-phone。CMは「ν-phoneは伊達じゃない!」で決りです。

投稿: 竹花です。 | 2009/08/16 0:20:40

> CMは「ν-phoneは伊達じゃない!」

実現したら、せっかくだから古谷徹じゃなく若井おさむに声当ててもらうとか。

投稿: baldhatter | 2009/08/16 11:50:24

>若井おさむに声当ててもらうとか。
ばっちりです。あと競演とか。

投稿: 竹花です。 | 2009/08/18 2:34:38

コメントを書く

## コメントは承認制なので、公開されるまでに時間のかかることがあります。



(必須ではありません)