« # 職業不詳 | トップページ | # ふたりのジョン・ファヴロー »

2009.01.22

# 1/35 ドイツ 88mm砲

コネタマってあんまり興味なかったんですが、このお題には抵抗できませんでした。

----------------------------------------

コネタマ参加中: あなたが作った自慢のプラモデル教えて!
----------------------------------------

かつてもっとも精魂込めて作った一品といえば、TAMIYA 1/35 スケールシリーズで人気の高かった(はずの)ドイツ 88mm砲。 ザクでもレッドミラージュでもなく、これでキマリ。

リンク: 1/35 ドイツ 88mm砲 Flak36/37

今はこんなセットになっているらしいのですが、昔は本体だけで、兵士は別セットでした。トレーラーはラインアップにあったかな?

作ったのは 29 年前の、だいたい今頃です。
なんでそんなことまで覚えているかというと、大学入試の発表日に週刊誌が取材に来ていて、「おめでとうございます。これから何をしたいですか?」と聞かれ、「ゆっくりプラモデル作ります」と答えたからです。

今どきなら珍しくもなんともないんでしょうが、当時としてはかなり奇異な回答だったようで、インタビュアーのお姉さんがちょっと "引いて" いたようです。

12:54 午前 趣味 |

はてなブックマークに追加

« # 職業不詳 | トップページ | # ふたりのジョン・ファヴロー »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13481/43815322

この記事へのトラックバック一覧です: # 1/35 ドイツ 88mm砲:

コメント

漫才のネタのようです。
今ならまさに「プロフェッショナル」。

投稿: 竹花 | 2009/01/22 14:49:33

> 漫才のネタのようです

えー、漫才ですかぁ...

投稿: baldhatter | 2009/01/24 21:26:29

コメントを書く

## コメントは承認制なので、公開されるまでに時間のかかることがあります。



(必須ではありません)