« # この国は本当にもう... | トップページ | きのうbaldpandaが(BlogPet) »

2007.01.20

# 本日の日本(1/20)

日本は大丈夫か? 的なネタがあまりに多いので、1 つにまとめました :(

リンク: 飲酒後に牛丼店で上司なぐり死亡させる、会社員を逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

牛丼店で飲食中に勤務先の上司を殴ったとして、警視庁代々木署は20日、横浜市都筑区川和町、広告会社社員鈴木隆浩容疑者(32)を傷害の現行犯で逮捕した。

===> まるで、「牛丼屋で」上司を殴ったから罪になったみたいです。

********************

リンク: Yahoo!ニュース - 日刊ゲンダイ - 始まった!ペコちゃん争奪戦
===> いや、その見出しは十中八九、違う場面を想像するだろ。

********************

リンク: あるある大事典:「納豆ダイエット」はねつ造 関西テレビ-今日の話題:MSN毎日インタラクティブ

関西テレビ放送(大阪市)は二十日、納豆のダイエット効果を取り上げた七日放送の情報番組「発掘!あるある大事典II」で、実際には行っていない実験データを放送し、効果を誇張していたと発表した。

 同社は「納豆にダイエット効果があるという学説があるのは事実。どうして実際と異なる放送を行ったかは現在調査中」としている。

===> あまりにつまらないオチがついてしまいました。「どうして~調査中」というコメントがあまりに空々しい。

********************

リンク: 漂白剤流し魚捕獲 会社員ら書類送検 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

郡上署は19日、山県市の男性会社員(57)ら4容疑者を水産資源保護法違反の疑いで、岐阜地検に書類送検した。

調べによると、4容疑者は昨年8月23日午後2時ごろ、郡上市八幡町相生の谷川で、塩素系漂白剤約10リットルを川に流してアユを捕まえた疑い。100匹を超えるアユやアマゴなどが漂白剤で死んだという。(中略)主犯格の会社員は、約10年前から同じような方法でアユを捕獲していたという。

===> 「お米を洗剤でといだ」という非常識さにも通じますが、スケールが違いました。

10:11 午後 本日の日本 |

はてなブックマークに追加

« # この国は本当にもう... | トップページ | きのうbaldpandaが(BlogPet) »

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: # 本日の日本(1/20):

» ペコちゃんをゲットせよ! トラックバック 噂の真相:管理人
初めまして、トラバさせてください。差し支えあがればコメントください。記事の内容:ペコちゃん争奪戦が始まってるようだ。こんなニュースの記事をみるとですね、不二家の前に置いてあるペコちゃん人形を盗む輩が、増えているのかと想像しちゃったわけです。^^ [続きを読む]

受信: 2007/01/21 7:38:16

コメント

この記事へのコメントは終了しました。