« ♭八百長って、そんなに悪いことなの? | トップページ | ♭本日の日本(4/4) »

2011.04.03

♭本日の日本(4/3)

不確かなことは書けないので、報道の範囲で、東京電力についてわかっていること。

東京電力の社員さん一人一人に罪はない。それは明言しておきたい。が、東京電力という会社と、原発利権その他もろもろに群がっている奴らはまちがいなく頭がどうかしてる。こういう連中を表す日本語として、私は

キチガイ

という言葉しか思いつかない。

ニュース: 東電、原発被災者支援のトップに清水社長 入院中に就任  :日本経済新聞

東京電力は1日未明、福島原子力発電所の事故の被災者を支援する新組織のトップに清水正孝社長が就いたと発表した。清水社長は体調不良で入院中だが、近く復帰することを前提にした人事という。清水社長が復帰するまでは「鼓紀男副社長が指揮にあたる」(広報部)としている。

===> 被災者支援の意志はゼロ、という宣言ですね。

ニュース: 東京電力、被災者受け入れわずか24世帯 - 社会 - SANSPO.COM

東電は12都県に21の社宅や保養施設、461の独身寮や厚生施設を所有しているが、31日までに被災者に提供されたのは、新潟県柏崎市にある社宅24世帯のみだ。(中略)新潟県のリゾートホテル「当間高原リゾート ベルナティオ」(十日町市)も154室に約520人の収容が可能だが、市役所を通じた受け入れは36人まで。「直接お申し込みいただいた方は大人お1人さま1泊3食で6000円、市役所から要請を受けた被災者については同じ条件で無料となります」(広報担当者)。

===> この記事の最後では「疑問の声が上がりそうだ」って書いてあるけど、この話、その後もあんまり話題になっているのを見かけない。

ニュース: 国内 / 企業ニュース / 賞与7万円アップで妥結=東電 / The Wall Street Journal, Japan Online Edition - WSJ.com

===> このニュースも、大手メディアで取り上げている気配もない。

ニュース: ヘッドライン | 科学・環境 | 事故後に原発増設計画提出、東電 「許せない」と福島県 - 47NEWS(よんななニュース)

東京電力は、福島第一原子力発電所の7号機、8号機の増設32 件計画を盛り込んだ平成23年度供給計画を、原発事故の長期化が懸念されていた3月31日付で、経済産業省に提出していたことが2日までに分かった。

07:28 午後 本日の日本 |

はてなブックマークに追加

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13481/51291942

この記事へのトラックバック一覧です: ♭本日の日本(4/3):

コメント

コメントを書く

## コメントは承認制なので、公開されるまでに時間のかかることがあります。



(必須ではありません)